« 2007年7月 | トップページ

2007年8月31日 (金)

移転

いつも応援ありがとうございます!

BACK-ONの活動を伝えるスタッフブログですが、

9月1日より、BACK-ONオフィシャル・ブログをアメーバ・ブログさんで開設するにあたって、

移転させていただきます。

http://ameblo.jp/back-on

いろんな機能もついていて、よりBACK-ONを身近に感じられると思います。

これからも、よろしくお願いします。

BACK-ON STAFF

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

昨日はカナダから帰ってきて、最初のライブ横浜BAYSISでした。
サムライブラッドさんの企画イベントということで、地元のバンドさんに混じって、ゲスト出演させていただきました。

いわゆるミクスチャーロック的なカッコいいバンドさんが沢山活動している横浜〜湘南など神奈川。実は来週の金曜もそういった神奈川系のイベント。
BACK-ONはじめての川崎CITTAです。

長めの40分のステージです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

ライブあります。

カナダから帰国後も、曲作りとレコーディング、取材など多忙なBACK-ONですが、

本日の横浜BAYSISを皮切りにライブを行っていきます。

9月19日のシングル2枚同時発売に向けて、そして、10月13日の渋谷BOXXワンマンに向けて、

飛ばしていきます!

8月24日(金)横浜BAYSIS

8月31日(金)川崎CLUB CITTA・・・40分の演奏です。

9月2日(日)渋谷club asia 「ガンギマナイト」

その後も各地に行きます!

最高のライブ(もちろん新曲も!)で盛り上げていきましょう♪

詳しくは、HPのスケジュールまで↓

http://www.back-on.com/live.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「新宿スワン」北村栄基さん

BACK-ONがカナダに行っている間にスタートしました。

BACK-ONがはじめてドラマの主題歌を手掛ける「新宿スワン」。

みなさん観ましたか?

男の人にはヤングマガジン原作で知ってる人も多いこの作品。

映像になるとあって、欠かせないのはカッコイイ音楽。

「Butterfly」はかなりドラマにはまっていると制作サイドからご好評をいただいていると聞いています。

そんなドラマ「新宿スワン」の中でも重要な役、真虎(まこ・・・主人公タツヒコの先輩?上司?)。

その真虎役の北村栄基さんがブログで「Butterfly」のことを紹介してくださいました!

北村栄基の"栄基のみち"http://yaplog.jp/eiki/archive/250#ct

いよいよ、明日は第2回放送。

関東地方のみの放送ですが、みなさん、曲はもちろん、北村さん演じるソリッドな真虎にも注目しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

カナダ大成功

8月18日、カナダ、バンクーバーでのライブを成功に終えました。

メンバーも、関わった人も、お客さんも、全ての人が納得できるいいライブだったと思います!

BACK-ONのライブを心から楽しみにして待っていてくれた

カナダ、そしてアメリカからも来てくれたファンの皆さんの姿に本当に感動しました。

演奏に対してすごくアツい盛り上がりを見せてくれたこと、

ライブ後の物販&サインにたくさんの人が並んでくれて、

じっと順番が来るのを待っていてくれたこと。。。

そして、ANIME EVOLUTIONのスタッフの皆さんの温かい仕事ぶり。

明日からまた、次の目標に向けて動き出すわけですが、

必ず何らかの形で、この日得た物が生きていくと思っています。

ともかく、3度目の海外ライブが大成功だったことを報告します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

バンクーバーRH

P8170024 バンクーバー滞在2日目。

本日はリハーサルを行いました。

会場となるサイモン・フレイザー大学は非常に洗練された建築がカッコイイ

大学です。

たのしみです☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

バンクーバー到着

カナダ、バンクーバーに到着しました!

18日に現地でライブ予定。

18日と言えば、新宿スワンの最初の放送日。

みなさんチェックよろしくです。

http://www.myspace.com/backonjapan

に「flower」の30秒スポットをアップしました。

チェックよろしくです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

ニューリリース!!

やっと情報解禁!

BACK-ON待望のニュー・リリース!

みなさんHPチェックしてもらえましたか??

まず「flower」、ワンマンで披露した曲です。アイシールド21の新しいEDソング。

BACK-ONが次のステップに向かう為に、非常に重要な曲として、

ここ数ヶ月、ずっとあたため、練りに練って作り上げた曲です。

「ありがとう」という感謝の言葉や気持ちを歌った曲で、

人を想うことの喜びと苦しさも表現した超名曲です!

HPのトップやmyspace(http://www.myspace.com/backonjapan

で試聴できます。聴いてみて、ぜひ、周りのお友達や家族と一緒に聴いてもらえたら幸いです。

そして、今回、2枚同時発売!ということで、もう1曲。

BACK-ON初のドラマ・タイアップとなった「Butterfly」。

これは、男の子は知ってる人が多いと思うのですが、

ヤングマガジン連載「新宿スワン」のドラマ化、その主題歌です。

最近、流行り(?)の深夜ドラマ、そして水(商売)ものです。

曲調も、それとなく、夜の世界、ダンサンブルでアッパーな曲です。

こちらも新しいBACK-ONが聴けますよ。

近日、試聴開始予定です。

どちらも、レコード店で予約開始しております!

みなさん、お店に行って、大きな声で「BACK-ONのニューシングル予約したい」と叫んでくださいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

渋谷CYCLONE

8月に突入。

いよいよ夏らしくなってきました!

BACK-ONは本日、久々の東京でのライブ、渋谷CYCLONEにて19:40から45分間のステージです。

そして、大事な告知もありますよ♪

ふるってご参加ください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ