« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

Q&A

BACK-ON HPの「Q&A」コーナーがあるのですが、全国から、そして海外からもいろんな質問を頂いています。

BACK-ONとファンの皆さんが直接交流できる場所を、と開設したこのページですが、最近よくもらう質問に、次のリリース、あと、ライブ予定についてです。

「Chain」の次のCDは、現在制作中。今年の秋にリリースします。形態はまだ未定です。

前回の「Chain」の3曲は、最高のものを作ろうと全力を振り絞って作った曲で、リリースして高い評価をを頂き、バンドの歴史の中でも重要な曲になりました。

次のCDに収録される曲は、そんな評価に甘んじることなく、さらに良い作品、「Chain」に入ってる3曲を超えるものを作ろう、他の誰もやっていないオリジナルな楽曲を作ろうと、メンバーは日々制作に励んでいます。

皆さんの声援、メッセージを励みにしておりますので、「Q&A」やメールなどどんどん送ってくださいね!

あと、ライブについては、BACK-ONがレギュラーで出演している企画イベント「流ryu」を軸にやっていく予定です。

9月15日の「流 [ryu] vol.3」はBACK-ONをメインにRAICO、REVERSE 6などを迎え行います。この日は、通常のイベント出演より長い時間演奏しますので、まだ、ライブを見たことが無い方もこの機会にぜひ遊びに来てください。

また、年内にさらにお楽しみな企画を考えてますので、引き続きHPチェックよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

池袋西口

本日は、池袋西口広場で東京都のエイズ啓発イベントに出演しました。

今日のイベントはBACK-ONが主題歌をやっているTV東京(木曜26:00)「東京マヨカラ!」を生でやろうという趣旨で、エイズをテーマとした「マヨカラ」メンバー達のトークと最初と最後にBACK-ONの「鼓動」をライブで、という構成でした。

写真はイベント終了後、「マヨカラ!」出演者と記念撮影。

短い出演でしたが、遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

8/26池袋西口 HIV/エイズキャンペーンイベントに出演!

NEWS! 東京都エイズ啓発拠点「ふぉー・てぃー」夏休みイベントに出演!

TV東京「マヨカラ」テーマソング「鼓動」を演奏します。

日時:平成18年8月26日(土) 午後1時半から午後4時

場所:池袋西口公園(池袋駅西口すぐ、東京芸術劇場前)   

平成17年に東京都に報告されたHIV感染者・エイズ患者数は417件で過去最高となりました。30代以下の世代が約7割を占め、10代の若者についても近年増加傾向にあります。このため、東京都では若者を対象として、夏休みHIV/AIDS啓発イベントを開催します。若者を応援する都提供番組「Tokyo マヨカラ!」とのコラボレーションにより、エイズをテーマに「マヨカラ」のメンバーが熱く語り合います。若者たちによる音楽、パフォーマンス、メッセージなどもあり、会場に集まった方々とともにエイズについて考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

渋谷O-WEST「GRAND JAG」

O-WEST来てくださった皆さん、ありがとうございました!

素敵なイベントを企画してくれた斉木君ありがとう!&おつかれさま!

本当に3年後、5年後振り返った時、今日のイベントは「凄いメンツ」ってことになるに違いないと思います。

BACK-ON次の東京でのライブは9月15日渋谷club asia「流[ryu]vol.3」です。今日、来てくださった方も来れなかった方も、ぜひ、一緒に盛り上がりましょう!!

それから、その前に水戸、仙台に行ってきます。お近くの人は遊びに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

神戸スタークラブ

神戸ライブ無事終了。
来て下さった皆さん、ありがとうございました。
次関西に行けるのは、12月の予定です。
その頃には、新しいCDも、、、?
これからも応援よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ライブ前 楽屋

この写真はライブ出演前。毎回、メンバー全員で気持ちを一つにします。

ところで、

「Chain」発売から2ヶ月が過ぎたのですが(おかげ様でロングセラー中)

最近、どんどん、このシングルの評価が高まっている手応えが感じられて本当に嬉しい限りです。

Q&Aのコーナーへ送られてくる感想や、いろんな方のブログで書いてくださったのを見たり、、。

CDを買って、ライブに来て、声を掛けて下さったり、、。

お友達を誘って遊びに来てくださる方、ライブに来て友達が出来た方、、。

これって、メンバーもスタッフも本当に嬉しいことなんですよね!

一生懸命作った楽曲やCDを通じて広がっていく人の輪の凄さを実感しています。

この場を借りて皆さんにお礼させていただきます。

ありがとうございます!

とはいえ、まだまだ、BACK-ONのことを知らない人も沢山いると思います。

精一杯頑張ってまいりますので、これからも、応援よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

8月21日渋谷O-WEST「GRAND JAG」

最近、「Chain」でBACK-ONを知って、初めてライブに来たという人が増えていて、嬉しい限りです!そこで、このブログでも、一つ一つのイベントについて、いろいろ書いてみようかなと思います。

で、8月21日のイベントなんですけど、フレッシュなバンドが集まったイベントで、BACK-ONとも同世代の、これから活躍しそうなバンドが集まってます。こういうイベントって、なかなかないんですよね!

実はこのイベント、去年の秋ぐらいから準備が進められていて、イベントのHPもあります。

http://grandjag.com/

会場もO-WEST。気合入ってます。

お待ちしてます!

(9/15の流[ryu]vol.3もよろしくです!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

にしおちゃんまつり

渋谷CHELSEA HOTELでの「にしおちゃんまつり」終了しました。

MJ、SOURCEとの3マン、最高に楽しいイベントだったと思います。

はじめてBACK-ONを観たというお客さんも多かったと思うのですが、

温かく迎えてもらい、一緒に盛り上がれて、本当に感謝しています。

西尾さん、CHELSEA HOTELの皆さん、どうもありがとうございました。

来週は再びSOURCEと神戸で対バン、関西の皆さん、よろしく!!

関東の皆さんは21日のO-WESTで会いましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

明日はCHELSEA HOTEL

明日、8/11は渋谷のCHELSEA HOTELでSOURCE、ML(ex.JINDOU)との3マンライブです。

この3マン、バンド編成が近くて、音楽的にも共通するところがあるバンドなので、かなり楽しみです。

いつもより長い演奏時間で、曲も多くやります。

みなさん、ぜひ、遊びに来てください!

ところで、話は変わるのですが、前回あたりの「エア・ギア」を見たのですが、、、。

最近の「エア・ギア」は「ベヒーモス」というグループとのバトルなんですが、

そのシーンには、DJが出てきて、なんと、「Chain」をプレイしてたんですよ。アニメのDJが!

曲後半の「You ready to wake up...」の部分から「さあ行こうぜ」の部分をかなりアガる感じで使ってました。

インスト・ヴァージョンではなく、本ヴァージョンを劇中で使われたのは初めてなので、かなり嬉しかったです。

「エア・ギア」も、かなり盛り上がってきて必見ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

流[ryu]vol.2

流[ryu]の2回目、無事終了、ありがとうございました。

今回も素晴らしいバンドに出演してもらい、内容の濃いイベントになったと思います。

見に来てくれた皆さん、感謝です!

ヘアメイクなども工夫してみましたが、いかがだったでしょうか?

久しぶりにやった曲も含め、皆さんと一体になれたライブが出来、ホントに感謝です。

次は渋谷CHELSEA HOTEL、SOURCE、MJとの3マン、いつもより長い時間でロックします。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

江ノ島ライブ

江ノ島ライブ

江ノ島の西浜でのライブでした。
野外は気持ちいい!
写真は本番前の転換中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »