« コメント収録 | トップページ | レコーディング »

2006年2月 7日 (火)

ロード・オブ・ドッグタウン

現在、BACK-ONは次のリリースに向けて、音源制作中。

HPのPHOTOページでその様子をチラリとアップしたので、ぜひ、ご覧ください!

ところで、先日、映画に行きました。「ロード・オブ・ドッグタウン」http://www.sonypictures.jp/movies/lordsofdogtown/site/

、、、1970年代にわずか3年間の間にスケートボード業界に留まらず、あらゆるカルチャーを巻きこんで時代を駆け抜けた伝説の存在「Z-BOYS」の3人、、、

といった映画です。

BACK-ONをサポートしているTRIBALやINDEPENDENTもスケートカルチャーにおいてビッグ・ブランドだったり、彼らが影響を受けているBANDたちも、このカルチャーと深い結びつきから音楽を作っていたり、、

そんなカルチャーの創世記、ひとつの遊びが「カルチャー=文化」へとビッグバンする瞬間を等身大に描いたこの作品(評論風)、、、興味を惹かれる要素が盛りだくさんなこの映画、なんとか最終日に観にいくことができました。

スケートボード・シーンのスピード感、迫力。

そのスピリットやマインド、生き方、、。

業界的な歴史として、、、。

などなど見所満載ですが、そういう視点抜きにしても、フツーに映画として、面白いと思いますよ。

lod

|

« コメント収録 | トップページ | レコーディング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112137/8545706

この記事へのトラックバック一覧です: ロード・オブ・ドッグタウン:

« コメント収録 | トップページ | レコーディング »