« 大阪BAYSIDE Jenny | トップページ | バンド募集 »

2005年12月14日 (水)

MASAKI

大阪から帰ってきて、12日は渋谷VUENOSで「RISE SITE」。

この「RISE SITE」とそのオーガナイザーのMASAKIについて、今日は少し。

この「RISE SITE」は、HIPHOPのイベントで、当時、VUENOSやclub asia Pでクラブに夜中遊びにいけない18歳以下の子達のためにイベントをやろう!といった感じで始めたイベントがあって、そこに高校生だったMASAKIも参加してました。もう4年ぐらい前ですかね、、、。

で、そこからMASAKIが頑張って自分でオーガナイズしはじめて、いまだに続いているのが、この「RISE SITE」なのです。

ブッキングをやっていた自分は、確か2代目の「RISE SITE」担当だったかな。

その後、今ソニーのDとか、今asia店長のMさんとかが担当して、自分もasia辞めて。MASAKIとも直接関わりって、少なくなっていたわけです。

ところが、05年(今年)の1月に新成人イベントをやろうと考えて、BACK-ONの4人やその周りのバンド(POSCOIZMとか、2HTとか)を集めて。

で、いろんな人に「新成人いない?」って声かけたら、「え、脇田さん、MASAKIってハタチですよ。」って聞いて、、、。びっくりしました。

昔から知っているMASAKIと今現在しょっちゅう顔合わせているBACK-ONの4人が、同年というのがピンとこないんですよね。。

それから、MASAKIとBACK-ONが意気投合して、今回のBACK-ONの「RISE SITE」出演に至ったわけです。

ハタから見れば、BACK-ONが仲のいいMASAKIのイベントに出演した、、それだけなのですが、自分とMASAKIの間には、ちょっとした歴史と意味があったのでした。

この2組に限らず、高校生ぐらいから活動してきた若いアーティストたちが、自然に渋谷で合流して、これから世に出ようとしているワケで。来年とか何か面白いことになっていくように思えて、すごく楽しみな今日この頃です。

15日は、G.F.Sのレコ発イベントで再び、VUENOSで似たようなメンツが集まるので、楽しみです!(TEEDAとKENJI03もfeat参加です!)

http://masaki141.exblog.jp/

|

« 大阪BAYSIDE Jenny | トップページ | バンド募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112137/7616774

この記事へのトラックバック一覧です: MASAKI:

« 大阪BAYSIDE Jenny | トップページ | バンド募集 »