« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

サヨナラ2005 年

もうすぐ2005年も終わりですね。自分にとっての今年はBACK-ONづくしでした。「SURVIVE」「HERO」「BABY ROCK」と3枚のCD、約110本のLIVE。忙しいわけだ!
来年は遂に初のシングル発売。そしてフルアルバム?
今年出会えた皆さんと共に楽しい一年にしていこうと思っております!
2006年もよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

なまはげ『雄MAN男根祭feat.オスマン・サンコン』/MMP

pic_0468.jpg

19日のBACK-ONの今年のライブは終了。

翌20日は、同じ渋谷club asiaでなまはげというバンドのイベント『雄MAN男根祭feat.オスマン・サンコン』に行きました。

ゲストにオスマン・サンコンとアダモちゃんも出演!という注目イベントでしたが、ライブの出来もかなり素晴らしいイベントでした。

「ナンバーナイン 感謝の歌」というベートーベンの第九のメロディを使った、彼らの代表曲がありまして、10人のコーラス隊をいれてライブ初披露されましたが、かなり感動でした。

この「なまはげ」、自分のやっているレーベルからCDを発売しています。http://.namahage.main.jp

よかったら、チェックよろしくです。

それから、22日は大阪から来ていたMMPが横浜CLUB24でライブ。

今回、asiaとこの横浜24をブッキングしたので、顔出しました。

いいバンドですね。MMP。http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=MMP69

東京でのBACK-ONのもてなしに凄く喜んでいました。

また、2月大阪で対バンします。たのしみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

2005ラストライブ

pic_0464.jpg

今日は渋谷club asiaでBACK-ON、2005年最後のライブでした。

スピリーキッド、アフロマニア(沖縄)、CLAY FISH、MMP(大阪)、NICKと、

全バンド素晴らしく、楽しい雰囲気の中2005年を締め括れて、本当によかったです。

来年の最初のライブは、1月9日の大宮HEARTSです!

1、ヒカリサスホウ

2、FLYDOM

3、Forward

4、GAKU-TEN

5、アルティメット足立

~アンコール~

6、そのままで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

バンド募集

BACK-ONのHPのトップページでバンド募集をはじめました。気になった人もいるのでは??

BACK-ONは主なメンバーは20~21歳。この世代でメジャー契約してて、なおかつ、自主的なアーティスト性を持って活動している、なかなかいないバンドだと思います。いわゆるニュージェネレーションです。

そして来年06年も、もっとバリバリ活動するわけで。じゃあ、これからもっと有名になって、CDとか売れるよう頑張るわけです。

で、そうなったら凄く嬉しいんだけど、それだけが目標かというと、そうではなくて。

やっぱりそういうオーバーグラウンドな活動を、新しいシーンの盛り上げに繋げていきたい。ライブハウスとかクラブとかストリートとかから起こる新しいカルチャーに繋げたいと思うわけです。

そこで、彼らと同世代のバンドや、もっと若いバンド、(もっと言えばバンドじゃなくてもよくて、、、)と出会いたい。そういう意味で、ささやかなアクションを起こしました。

技術とか知識とか、後からついてくると思うし、ちょっとでもチャンスを求めてるバンドさん(バンドでなくてもOK!他の表現やジャンル、あと、音楽に関わった仕事したい人とか)、「自分たちなんか、まだまだ、、、」とか思わずに気軽にどうぞ。

音楽と共に自由に楽しく人と出会って、成長したいと思う人だったら誰でも!

東京以外の地域の人、大歓迎!

質問とかでもOKなんで!

※具体的にはイベントやったり、あとコンピとか出そうと思ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

MASAKI

大阪から帰ってきて、12日は渋谷VUENOSで「RISE SITE」。

この「RISE SITE」とそのオーガナイザーのMASAKIについて、今日は少し。

この「RISE SITE」は、HIPHOPのイベントで、当時、VUENOSやclub asia Pでクラブに夜中遊びにいけない18歳以下の子達のためにイベントをやろう!といった感じで始めたイベントがあって、そこに高校生だったMASAKIも参加してました。もう4年ぐらい前ですかね、、、。

で、そこからMASAKIが頑張って自分でオーガナイズしはじめて、いまだに続いているのが、この「RISE SITE」なのです。

ブッキングをやっていた自分は、確か2代目の「RISE SITE」担当だったかな。

その後、今ソニーのDとか、今asia店長のMさんとかが担当して、自分もasia辞めて。MASAKIとも直接関わりって、少なくなっていたわけです。

ところが、05年(今年)の1月に新成人イベントをやろうと考えて、BACK-ONの4人やその周りのバンド(POSCOIZMとか、2HTとか)を集めて。

で、いろんな人に「新成人いない?」って声かけたら、「え、脇田さん、MASAKIってハタチですよ。」って聞いて、、、。びっくりしました。

昔から知っているMASAKIと今現在しょっちゅう顔合わせているBACK-ONの4人が、同年というのがピンとこないんですよね。。

それから、MASAKIとBACK-ONが意気投合して、今回のBACK-ONの「RISE SITE」出演に至ったわけです。

ハタから見れば、BACK-ONが仲のいいMASAKIのイベントに出演した、、それだけなのですが、自分とMASAKIの間には、ちょっとした歴史と意味があったのでした。

この2組に限らず、高校生ぐらいから活動してきた若いアーティストたちが、自然に渋谷で合流して、これから世に出ようとしているワケで。来年とか何か面白いことになっていくように思えて、すごく楽しみな今日この頃です。

15日は、G.F.Sのレコ発イベントで再び、VUENOSで似たようなメンツが集まるので、楽しみです!(TEEDAとKENJI03もfeat参加です!)

http://masaki141.exblog.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

大阪BAYSIDE Jenny

昨日は大阪でのライブでした。仲のいいバンドやあたたかいお客さんと一緒に楽しみました。写真は最高のライブて゛この日のイベントを締めくくってくれたMMP。19日club asiaで遂に東京初登場です。pic_0460.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

ライブ映像

これがその映像です。pic_0458.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界初!

大阪に向かって夜の東名を走っています。静岡のSSで発見した自販機。世界初のその場で豆をひく自販機。しかもライブでその過程を画面で発見生中継。詳しくはメンバーまで。pic_0459.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

渋谷O-Crest

pic_0455.jpg

今日は渋谷O-Crestにて、Scratch 4 Jaggerのイベントに出演。

ヒカリサスホウ

FLYDOM

Forward

GAKU-TEN

アルティメット足立

でした。

トリのScratch 4 Jaggerの時に、今日出演したSIDE ROPE、NICK、Reverse 6、BACK-ONのヴォーカルが参加してのマイクリレーで大盛り上がり。すごく、いい雰囲気の中、S4Jのアンコールで締め括りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

高田馬場CLUB PHASE

ワンマン後の初ライブとなった本日のライブは、高田馬場CLUB PHASE初登場、雷鼓、SUBSTANCEとの初対バンとあって、非常に楽しみにしていました。

そして、絡みも多くメンバー同志仲のいい←2HT→も対バン、ドラムのサンダーが脱退、今日がラストとなりました。

音的にも近い傾向のバンドが集まったイベントで、凄くいい雰囲気のイベントでした。

誘ってくれた雷鼓&SUBSTANCE、安武さん、ありがとうございました!!

Over

FLYDOM

ヒカリサスホウ

Forward

GAKU-TEN

アルティメット足立

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

世界エイズデー

pic_0454.jpg

今日12月1日は世界エイズデー。渋谷VUENOSで行われた「Before the Chiristmas~We should think about AIDS」にて、BACK-ONのビデオメッセージが流れ、TEEDAとKENJI03がGFSのステージにフューチャリング参加しました。

運営スタッフも出演者も22歳以下(U-22)を中心で、表面的なメッセージではない、本当に地に足のついた楽しくもリアルなパーティーになりました。

実は、このイベント、自分もスタッフの一人で、BACK-ON HPのトップにもあるwAds 2005の皆さんやVUENOSと一緒に企画したものです。

エイズのチャリティーイベントは、自分がclub asiaの人間として5年前に始めて、毎年、クラブだからできること、という意識で続けてきました。

結構有名な人に出てもらったり、やってきたのですが、今日は、どの年とも違った感動がありました。エイズのイベントという事を抜きにしても、本当にいいパーティーになっていたと思います。

今日参加したメンバーの中から、必ず、世の中に影響を与えていくような何かが生まれてくると思ってます!

関わった皆さん、本当にありがとうございました!!

☆GFS、MASAKI、かずまくんもおつかれさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »