トップページ | 2005年7月 »

2005年6月29日 (水)

明日ツアーファイナル

明日6月30日、いよいよツアーファイナルです。

「Survive」レコ発ツアーはもちろん、九州のツアー、関西のツアーも含めて、6月はライブやレコーディング、その他、バンド活動に関する諸々にどっぷりだったわけで(それからMACCHINの結婚とか)そのファイナルという意味で非常に感慨深いです。その内容の話なんですが、、、。

明日はもちろんAirstrikeピンクフラミンゴMGが出演しますが、その他の対バンも強力です。

KILLING SKILL 48CLARA BELLは2つとも今日が新しいCDの発売日です。つまり、CD発売ツアーの初日(?)とにかく、発売後の最初のライブなんです。2つとも最高にかっこいいバンドです。これで、盛り上がらないわけがないっ!

あと、opening actのFLAVA HOWLは足立区系、つまり地元バンドです。まだ、活動は浅いですが期待の若手です。

ツアーファイナルということで、自分が気合入れてブッキングしました。最高です!

あと、マシューっていう面白い外人がMCです。マシューは「Survive」に入っている「Grab」に参加している英語のMCです。

こうやって書いていて、本当に楽しみになってきました!

http://www.back-on.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

おつかれさま!柏ZAX

渋谷CYCLONE、本納Clove、柏Zaxと3日連続ライブでした。

遂に後一本、渋谷club asiaを残すのみとなりました。

思い返せば、この一ヶ月、長いようなあっという間の時間でした。

一瞬も気を抜けない濃密な時間の連続に、バンドとして一回りも二回りも成長したと思います。

7月13日にミニアルバム発売を控え、また、同時にその次の作品に向けての作業もスタートします。夏には充実したライブが目白押し。

6月30日club asiaで、次の地平に向けて羽ばたこうとするBACK-ONを目撃してください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

Surviveツアー

Bohonnnou 昨日はSurvive Tour3日目ちょうど中日の本納Clove。

3バンドもどんどん馴染んできました。

昨日は、「Over」「ヒカリサスホウ」「NUTS TRIBE」「FLYDOM」「そのままで」「アルティメット足立」でした。  

あと、今日の柏Zaxとファイナルの渋谷club asiaを残すのみです。集中的なライブとレコーディングでかなりパワーアップしてます。 

みなさん、お待ちしてます!     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

おつかれさま

本納Clove盛り上がりました!Airstrikeのアンコール中に電車組は先に失礼。
3バンドいいかんじです。明日はホーム?の柏Zax!皆さん待ってます!pic_0107.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽屋

開場前の楽屋。いろんなバンドがまじってくつろいでます。pic_0106.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本納Clove

到着!本納!Airstrikeのふるさと?へようこそ!さっそくケンジくんはエロパンサーとザリガニとり。夏の思い出ができました。横のおねえさんはピンクフラミンゴMGのマネージャーのところさん。Yes Summer Days!!!pic_0105.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

←2HT→

25日は渋谷サイクロン。←2HT→のレコ発ツアーファイナルでした。彼らはツアー中の不運な自動車事故でいろんな心配があったんだけど、無事4人揃って復活したライブでした。今回の困難を乗り越え、大きくなった2HTに期待してます!あっ、もちろんBACK-ONも気合いの入ったライブで彼らの新たな出発に華を添えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスタリング

ごぶさたしてます。24日は来月発売の「HERO」のマスタリングでした。マスタリングは音源制作のツメの作業。CDとして完成する最後の仕上げです。the band apartとかHawaiian6とかでも使われている青山にあるスタジオでまぎれもなく最高の音に仕上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

BIRTHDAY in 高崎

高崎で誕生日を迎えました!祝ってくれたみんなありがとう!高崎club FREEZ最高!

下の変態2はピンクフラミンゴMGのソウル・ド・クロード&エロパンサー3世です。

その下の変態の右は同じくピンクフラミンゴMGのうしろから前川です。

かなりインパクトなこの人たち、必見です。

Surviveツアー、次は千葉県本納、柏、そしてファイナルは渋谷club asiaです。

間違いなく凄いことになります!

さて、今日の曲目

1、Over  2、ヒカリサスホウ 3、NUTS TRIBE 4、FLYDOM 5、Forward 6、アルティメット足立

でした。

その成長ぶりに、沢山のお褒めの言葉を頂きました。ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変態その2

こんな人たちと対バンどころかツアーしてます。pic_0103.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

変態

変態2ショット
三浦たかし(Airstrike)&うしろから前川
こんなひとたちとツアーしてます。高崎clubFREEZ楽屋にて。pic_0104.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TD終了!夜明けの変態たち

TD(トラックダウン)が終了。時間はもう夜明け前。秘密の部屋で男たちの宴は続く、、。というのは冗談です。かなり集中した作業がおわり、ハジけた瞬間でした。New CDにこう御期待。今日は高崎だ!pic_0102.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

Survive Tour初日

BACK-ON/Airstrike/ピンクフラミンゴMG 3バンドによるスプリットCD「Survive」のレコ発ツアーが初日、横浜CLUB24からスタートしました。BACK-ON久しぶりの関東、パワーアップして、かなりカッコよかったです。pic_0100.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

Survive その2

surviveflyer で、その「Survive」にBACK-ONは3曲の新曲をレコーディングして収録しています。

1、Nuts Tribe・・・ライブに欠かせない曲となっているサマー・チューン。だんだん暑くなってきて、車で聴くとほんとに気持ちいい曲です。

2、ヒカリサスホウ・・・心の中にあるいろんな感情について歌ってます。サウンド的には洋楽系?疾走感がカッコイイです。

3、Grab・・・「Grab」=「掴む」。夢を掴むためにがんばろうといった曲。曲調はハード&キャッチ-。

3曲とも聴いたことがあるようで、誰もやってない、親しみやすいけどオリジナルな曲です。

2月~4月末にわたって、神谷町のサウンド・シティというスタジオでレコーディングしました。

2、3、4月ってライブも多かったし、バンドへの注目も増えて、取り巻く環境が急激に変わってきた時期で、そんな中でレコーディングした3曲なんで、よーく聴くと変化や葛藤、成長、いろんな覚悟が伝ってくるような気がします。

まだの人はぜひ、聴いてみて下さい。

それから、21日横浜CLUB24から始まるツアーにもぜひ、足をお運びください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Survive

いよいよ、今週から「Survive」のレコ発ツアーです。

もう、CDは聴きましたか?

この「Survive」は、いわゆる「スプリット・アルバム」といって、複数のアーティストが収録されたもので、だいたい2組でやることが多いのですが、今回は3組です。

洋楽パンクっぽいAirstrikeとFUJI ROCK FESTIVALにも出演したことがあるピンクフラミンゴMGとBACK-ONが収録されています。

特にAirstrikeとは、昨年の「ADACHI TRIBE」のツアーで静岡で対バンして意気投合。運命的な出会いを果たしたバンドです。↓Airstrikeのリーダー三浦君のブログのアドレスです。http://blog.livedoor.jp/miura_airstrike/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!MACCHIN

BACK-ONのドラムのMACCHINの結婚パーティーに出席しました。

すごく素敵なパーティーで、感動しましたよ。ホント。

MACCHINが奥さん、家族や友達、仲間を大切にしていること、その人たちがMACCHINと奥さんを心から祝福していることが伝わって素晴らしかったです。

なんか、勇気づけられたっていうか、すがすがしい気分。

さすが、MACCHIN!

身内がこんなこと書いて、手前味噌(?)だけど、ホントにスゴイ人です。

おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

西日本ツアー

12日間の西日本ツアーを終え、東京に戻ってまいりました。福岡、長崎3ヶ所、関西4ヶ所、名古屋1ヶ所の合計8ヶ所のライブと2日間のレコーディング、スプリット・アルバムの発売、そして移動、、、。ハードなツアーを驚くほど楽しく過ごせたのは、関係の皆様のご厚意、共に刺激を与え合った対バンのみんな、そして、ライブを見に来てくれた皆さんのおかげです。本当に有難うございました。

さて、21日からは「Survive」のレコ発ツアー5ヶ所+1の関東6ヶ所のライブです。関東の皆さん、一回り大きくなったBAXK-ONをぜひ、見に来てください!

そして、この1ヶ月を締めくくる6月30日渋谷club asiaでのツアーファイナルの次には、新しいCDを発売します。詳細はもう少しお待ちください。http://www.back-on.comで発表します。

2005年後半のBACK-ONは、このCDの発売後、さらに次のCDの制作、ライブ活動、そして、またCDの制作と精力的な活動で大きな飛躍を目指します。

皆様の引き続きの応援よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

一足先に、、、

西日本ツアー、残すは名古屋となりました。自分は別のイベントの仕事で渋谷club asiaにいます。club asiaはBACK-ONの本拠地。この渋谷を代表する箱で今回のツアーのファイナルをやります。pic_0093.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BACK-ON/DOGMA/MMP

3バンドでの4ヶ所でのライブがラストを迎えました。お互い刺激しあい高見に達することができた最強の組み合わせでした。関わった人みなさん、来ていただいた人、ありがとうございました!pic_0092.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

大阪BAY SIDE JENNY

関西最後の日、このツアーでファミリーのような気持ちを共有したDogma、MMP。そんな仲間たちとオーディエンスに捧げるように演奏された「Forward」「そのままで」は最高に心に響く演奏になりました。pic_0086.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宗右衛門町にて

関西ラストに向けて一息pic_0082.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーライオン@MMP

pic_0079.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

with Dogma

pic_0077.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラム談義

午前3時、MMPのドラムと語り合うマックチン。pic_0075.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dogmaのドラムくん

一緒に回っている3バンドで打ち上げに向かっています。pic_0073.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

中百舌鳥マッシブおつかれ!

DogmaとMMPとのライブも3日目。かなり打ち解けて、最高に楽しい夜でした。曲目は「Over」「FLYDOM」「NUTS TRIBE」「そのままで」「アルティメット足立」でした。最後に出来たてのステッカーを貼らせてもらいましたpic_0071.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツ焼き百円

おばちゃんが一人でやってる屋台で買い食い。pic_0068.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BACK-ONステッカー発売スタート

お待たせしました!BACK-ONのステッカー今日からライブ会場で販売します!ティーダ作、お馴染みキャラが打ちっぱなしコンクリート壁にスプレーで描かれたグラフィティ風です。あちこちに貼って下さい!pic_0064.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

合唱

完成までもう少し!全員での合唱。Get High!!pic_0061.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお客さん

カメラマンのジョーさん。RIZEやsmorgasとかも撮ってる名カメラマンさんです。ワルです。?pic_0056.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪レコーディング2日目

今日はこれからスタジオでのライブレコーディングです。気合いバチバチでいきまっせー。その前にちょっとリラックスタイム。pic_0054.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

TEEDA 歌録り

ケンジの次はTEEDA!アッパーなリズムでのラップが最高にカッコイイぞ!pic_0051.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.JIN

コイツがジンだっ!!プロデューサー、エンジニア、ヴォーカル、ギター、ベース、、、なんでもやっちゃう三鷹ファミリーの仕掛け人。彼がヴォーカルを担当するバンドNICKも要チェック!BACK-ON HPのLINKから飛べるぞpic_0050.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆BACK-ON☆ただいまRec中☆

ケンジのVo録音からスタート。曲はFLYDOMという新曲です。flyとfreedomをくっつけた造語。空を飛ぶように自由に生きよう!といった感じ?の曲。真ん中のイカす男は天才プロデューサーのJIN兄貴。NICKもよろしく!pic_0046.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り

ツアー中お天気に恵まれていましたが、ついに来ましたね。梅雨。今日は大阪市内でレコーディングです。なんのレコーディングかは近日発表です。pic_0041.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

おつかれ!神戸マージービート

長い1日、最後は最高のスマイルでした。神戸マージービートの大将、村上さんとパチリ。激アツのバクオンライブ、今日は新曲を初披露。まっすぐで澄んだパワーに満ちた名曲です。聴きたい人はライブ会場へダッシュ!pic_0039.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BACK-ON in the STUDIO

リハ中です。pic_0033.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バクオン神戸へ移動中

滋賀でのライブから一夜明け、一息つく間もなく、朝からスタジオでのリハーサルへ。今回、ハードなライブツアーの間にレコーディングも入っている。まだまだ先は長い、、、。pic_0029.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

今日のMVP

福岡での勢いを持ち込んだような激アツライブ。その中でも一際目立ったMACCHINの貴重なショット。NUTS TRIVEは歴史に残る名演?でした。pic_0027.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖疎水

リハ後、ビーフラッツ近くの琵琶湖疎水に行きました。明治時代に琵琶湖から京都に水を引くために造られた運河です。BACK-ONと関係なくてスイマセン。pic_0023.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

滋賀RH

事情あって遅れたMACCHINが無事合流。LOWがよくでます。pic_0021.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BACK-ON今日から関西

怒涛の6月ツアー、今日から関西です。DogmaとMMPという大阪のバンドと4ヶ所まわります。特にDogmaはメンバー同志親しいんだけど、その実力はハンパないです。4月に東京にも来て、メチャクチャかっこいいライブを見せつけたって感じでした。重い系なのに、幅広い人たちに受け入れられる理由は、なんだろう?機会あれば聴いてみて下さい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡楽屋

ScreamingSoulHillのVoのコウちゃんとTEEDA、それから前回2月と今回呼んでくれた福岡の新田さん。pic_0018.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

BACK-ON 西日本ツアー

6/3福岡クロッシングホールよりスタートして、「Survive」ツアーへとつながります。

6月は計15本のライブを行います。ハードなツアーでパワーアップしていくBACK-ON。

応援よろしくお願いします。

このブログでは、そんな道中をレポートしていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »